トップページ トピックス 実績紹介 議会だより 最新のコラムリンク集 議員紹介  



公明党は女性の健康支援に真剣です! 新宿区議会 公明党ニュース
バックナンバー
 

連載 こころとからだの健康と美 第12回 参加してみませんか? 女性のための健康セミナー 
新宿区女性の健康支援センターでは、毎月女性のための健康セミナーを開催しています。
 6月のセミナーは「ゆるっと始めてみませんか? ママのための心と身体の食事学」。管理栄養士の風間幸代先生より産後ママに向けた、女性ホルモンと心と身体の変化についての講演をして頂きました。
 女性は産後も含め1か月で失う鉄分の量が多く、女性が1日に必要とする鉄分の量は10.5mg、授乳期においては+2.5mg必要です。
 セミナーでは不足しがちな鉄分を簡単にとることができる食材を紹介。毎回、充実したセミナーを開催しています。ぜひご参加ください!


平成30年度 女性のための健康セミナー
スケジュール
8月27日(月)思春期女子のこころとからだ
10月12日(金)乳がん
11月6日(火)ヘアケア
11月15日(木)アンガ−マネジメント
12月	6日(木)ストレッチ&筋トレ
1月21日(月)腸の健康づくり
2月5日(火)	骨格診断
お問い合わせ・お申込み
女性の健康支援センター  新宿区三栄町25 (四谷保健センター内) 
TEL.03-3351-5161
ホームページ 
http://www.city.shinjuku.lg.jp/kenkou/yotsuya-h01_002076.html

 


このページのトップへ
質問・お問い合わせ ←このサイトに関する質問・お問い合せはこちらまで  COPYRIGHT(c)2003-2017 SHINJUKU KOMEI
 このサイトに関する著作権は新宿区議会公明党に帰属します。
公明党