トップページ トピックス 実績紹介 議会だより 最新のコラムリンク集 議員紹介  



公明党は女性の健康支援に真剣です! 新宿区議会 公明党ニュース
バックナンバー
 

連載 こころとからだの健康と美 第4回 なるなるフェスタ2016$キ大に開催 3月5日なるなるフェスタ2016≠ェ女性の健康支援センターで開催されました。
 3月1〜8日は「女性の健康週間」。新宿区では、毎年この週間に合わせて、健康づくりに取り組むきっかけをつくれるようイベントを開催しています。今回は、向井亜紀さんの特別講演や、楽しく体験できる「からだのケンサ体験パーク」などが行われ、来場者も約500名と大盛況。公明党が推進し、完成した女性の健康支援センターも区民に定着してきました。“なるなるフェスタ”の案内チラシと当日の模様 なお、今回の第一回定例会の代表質問や予算委員会では、働く女性など、もっと多くの人が利用できるように、女性の健康支援センターの時間延長、土曜日などの開館を提案し、区長からは検討していくとの答弁がありました。width=

公明党の提案 更に充実女性の健康手帳が新しくなります。「女性のための健康手帳」は、女性のからだの変化や特有の病気などの基礎知識、応対について正しく知っていただける手帳です。
 公明党は、作成より5年が経過した手帳をさらに活用しやすい内容にしてはどうかと提案。その結果、平成28年度中に、ライフステージ別の主な健康課題を掲載するなど、内容を更に充実させた新しい手帳が作成される事になりました。また、それに先行して、新しい手帳の概要版となるリーフレットも作成・配布されます。

 


このページのトップへ
質問・お問い合わせ ←このサイトに関する質問・お問い合せはこちらまで  COPYRIGHT(c)2003 SHINJUKU KOMEI
 このサイトに関する著作権は新宿区議会公明党に帰属します。
公明党